Jawbone UP3購入!睡眠を分析し、改善していきます。

広告

Jawbone UP3を購入しました。睡眠や歩数、脈拍などを計測できるウェアラブル機器です。

睡眠を記録し、改善したい

買った理由は、睡眠を記録するためです。私は朝が弱く、毎朝起きたい時間に起きられません。また、起きてから1、2時間は気分も非常に沈んでいて、何もやる気が起きず、マイナスなことばかり考えています。そんな生活を改善したく、早起きに取り組み始めましたが、なかなかうまく行っていません。

早起き習慣化への道をブログに記録します | わくわく冒険ライフ

とにかく寝る時間を守った週〜早起き習慣化への道 一週目〜 | わくわく冒険ライフ

早起きをブログで宣言し、記録していましたが、定着しませんでした。

定着しなかった理由としては

・寝る時間を早くしても、起きる時間が一向に変わらない。起きられない。

・寝た時間と起きた時間を毎朝記録するのが面倒。記録を忘れた日があると、途端にやる気が下がる。

起きる時間が変わらないのは、睡眠の質が悪いのかもしれないと思い、睡眠を分析したくなりました。そこで、睡眠の深さを分析できるウェアラブル機器として、Jawboneを買おうと思いました。また、これがあれば睡眠時間も記録できます。

▼Jawbone UP3購入。仕事のときもつけられるように、ブラックにしました

▼バンドには脈拍を測るためと思われる金具

▼Jawbone UP3でできること

スマートフォンにUPというアプリを入れることで、睡眠時間やその深さ、脈拍を記録することができます。

これで、睡眠を改善し、軽やかな気持ちで朝を過ごせるようにしたいと思います