姿勢がまっすぐになりました ~三軒茶屋の整体、高橋治療院

広告

私は以前から姿勢が悪く、身体が歪んでいます。さらに仕事がら1日の90%以上をパソコンと向き合っているので、首肩背中がパキパキになります。なので、ときどきマッサージに行ってほぐしてもらっては、また2-3日でもとに戻る、ということを繰り返していました。

そんなとき、農業 x 介護 x ITのブログ「はれあめ!」のなおあきさんが、三軒茶屋のマッサージ・整体・カイロプラクティック 高橋治療院を紹介されていたので、いってきました。

◎リンク:ソフトカイロプラクティックの高橋治療院に行ってきました!

三軒茶屋のマッサージ・整体・カイロプラクティック 高橋治療院

疲れやすい身体を改善したい

初診では、まず簡単な身体のチェックがあります。例えば、手の親指の先と小指の先を合わせ、離れないように力をいれます。先生がこれをはずそうとすると、いとも簡単に外れてしましました。先生の力が強いというよりも、私の力が十分に指に伝わらない感覚でした。

先生曰く、姿勢が悪く、神経が圧迫されているために脳からの命令が指先までちゃんと伝わっていないそうです。なので、日常の動作も必要以上に力をいれる必要があり、疲れやすくなるそうです。確かに、私は疲れやすい体質です。

 

身体の歪みを治したい

身体のチェックが終わったあとは、施術です。特別な台の上に横になり、腰や背中、首などを整えていきます。温泉施設にあるような、どちらかというとリラクゼーションを目的としたマッサージではないので、時間はあまりかかりません。

施術後に再度、はじめにやったチェックをすると、今回は指先まで力が入りました。

また、帰り道歩いている時、重心が身体の中心にちゃんと戻り、姿勢が自然とまっすぐになっていました。

 

まとめ

疲れやすい体質を改善し、もっと毎日を快適に過ごしていきたいです。姿勢の悪さが疲れやすさにつながっていることが分かったことは大きな収穫でした。いいタイミングなので、しっかりと通って姿勢を改善したいと思います。