自宅に宅配、ひつまぶし〜宅配釜飯 釜寅〜

広告

年始に浜名湖かんざんじ温泉で、ひつまぶしを食べてきました。

▼浜名湖で食べたひつまぶし 

◎過去記事:一食で何度も美味しい。浜名湖かんざんじ温泉「志ぶき」で、ひつまぶし

おいしそうでしょー、食べたくなったでしょ。

でも、東京から浜名湖は気軽に行ける距離ではありません。各駅停車だと、5時間位かかります。

◎過去記事:在来線の旅 〜川崎から浜松まで〜

「でも、食べたいなー」と思った方、朗報です。

自宅に宅配、ひつまぶし

宅配•出前釜飯 釜寅。ひつまぶしをはじめ、海鮮釜飯や鶏釜飯、ビビンバ釜飯など、いろいろな種類の釜飯が出前できます。

▼うなぎまぶし。  

▼じゃーん  

▼まずはそのまま 

▼次に、わさびとネギ   
浜名湖で食べた時にも感じましたが、うなぎとワサビって、相性ばっちり。私はこの食べ方が一番好き。

▼最後にだし汁
  

▼完食
 

今回は、8期TLI講座の昼食で頂きました。

◎過去記事:8期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)を今日修了しました

講座の内容も豪華ですが、昼食も豪華でした。休み時間は和気藹々と話している参加者ですが、このときは黙々と食べていたのが印象的でした。

ちなみに、私が年始に食べたのは浜名湖でしたが、ひつまぶし自体は名古屋の郷土料理だそうです。