たまプラーザCRAFT BEER KITCHIN

広告

東急田園都市線たまプラーザ駅にあるCraft beer kitchin。東急百貨店がある北口から徒歩5分位のところにあります。国産クラフトビールを中心に13タップ。Sサイズ(270ml)があるので、いくつか頼んで飲み比べることもできます。

▼入り口。

二階建てビルの二階にあるので、道からは少し分かりにくいので注意。
スタイリッシュな店内は、一面がガラス張りで開放感があります。

カウンター6席、テーブル20席。20時に行った時はまだ人もまばらでしてたが、徐々に混みはじめ、帰る頃には満席でした。

▼本日のタップが壁に書かれています

日本のクラフトビールが多いですね。この日のラインナップは、ポップの苦味や香りが効いたビールが多い印象でした。でも、ブルームーンのようにフルーティーなものや、エチゴビールのレッドエールなどモルトの甘味があるものもありました。

さて、今回のビールは、、

 ▼湘南ビールのゴールデンエール

ゴールデンエールの中でも、ホップが効いているほうだと思います。

▼キャプテンクロウ・エクストラ・ペールエール

柑橘系ホップのさわやかな香りと、IPAに近い苦味がありました。

▼COEDO 紅赤

コクのあるビール。名前の印象から、甘いかなと思いましたが、甘めは抑え目で料理を邪魔しません。

▼前菜盛り合わせ。種類たくさん。

 

駅前のショッピング施設も充実しているたまプラーザ。買い物帰りに一杯といういののもいいかもしれません。