BEER SWITCH 〜 宿河原で大手4社の樽生ビールにこだわったお店 〜

広告

宿河原にあるBEER SWITCHは、樽生ビールにこだわったお店です。そして、大手4社の樽生ビールが飲めるという、とても珍しいお店です。

場所は、JR南武線宿河原から徒歩数分のところにあります。

駅から線路沿いに数分歩いたところにあります。

お店はカウンター11席、テーブル2席。落ち着いた雰囲気のお店です。そして、カウンターの真ん中には、ずらっとタップがあります。

樽生ビールは、大半が大手4社のビールです。多くの飲食店では、生ビールはどれか1つのメーカーのみであることがほとんどなので、珍しい光景ですね。

一杯目はサッポロの白穂乃香。

泡がとてもクリーミーです。

二杯目は、キリンラガービール

メニューには書いてませんが、ビールは一度注ぎや三度注ぎなどの注ぎ分けもできるとのことです。

フードはおつまみに適したものが多いです。がっつり食事というより、食事の後にビールとおつまみを楽しむのに適しています。

イカ焼き。

クラフトビールを飲むようになると、ときに居酒屋で出てくる大手ビールを美味しくなく感じることがあります。でも、それをもって「大手ビールは美味しくない」とするのは違います。大手ビールが美味しくないのではなく、その店の提供方法や保管方法、あるいはその店までの輸送方法などに問題があるのであって、大手ビール自体はとても美味しいビールです。

ビールが生まれてから、運ばれ、保管され、注がれ、飲まれるまでの間、どれくらい大切に扱われたかによって、ビールの美味しさは大きく変化します。醸造家が大切に作ったビールであっても、お店の外で日光さらされて保管されていたり、ビアサーバーが十分に洗浄されていなければ、ビールの味は落ちてしまいます。

ビールの扱いについては私たち消費者にも言えることで、買って来たビールを家でそのまま常温保管していたり、何ヶ月も飲まなかったり、汚いグラスにいれたりすれば、その分だけビールの美味しさは減っていきます。テレビやスマホなどに気を取られながら、なんとなく喉に流し込んでも、ビールは美味しくありません。

こだわりの樽生ビール、飲みに行ってみてはいかがでしょうか。

BEER SWITCH

住所
神奈川県川崎市多摩区宿河原3丁目2番19号 1階
電話番号
044-712-4288
営業時間
14時~23時30分
定休日
不定休

関連記事

Far Yeast Tokyo ~Craft Beer & Bao、渋谷にオープン | kdsk.jp

アンテナアメリカがアトレ品川にオープン!フードコートで気軽にアメリカンクラフトビールを。 | kdsk.jp

デビルクラフト浜松町 〜大都会で作られる、世界も認めたビールを楽しむ〜 | kdsk.jp

関連図書