アンテナアメリカがアトレ品川にオープン!フードコートで気軽にアメリカンクラフトビールを。

広告

徹底した品質管理でアメリカン・クラフトビールを輸入するナガノトレーディングの直営店、アンテナアメリカ。横浜の関内に店舗がありますが、このたび品川アトレのフードコート内に新店舗をオープンしました。買い物帰りや新幹線待ちの間に、気軽にアメリカン・クラフトビールが飲めるようになりました。

アトレ品川のフードコート内にオープン

JR品川駅港南口にあるアトレ品川。駅直結なので雨の心配はありません。

入口すぐにあるエスカレータを上がると、すぐにフードコートがあり、その中にあります

アンテナアメリカのカウンターのほかにも、フードコートに出店している店舗の共用テーブルがたくさんあります。

樽生はアメリカのクラフトビールが6種類。全て800円です。

この日飲んだビールは、アメリカ カリフォルニア州にある、ファイヤーストーンウォーカーのルポニックディストーション。アメリカンIPAスタイルのビールです。

アメリカンIPAの特徴である、シトラスやグレープフルーツを思わせる柑橘系の爽やかな香りがします。飲むと心地よい苦みが広がります。

樽生ビール以外にも、瓶や缶も販売しています。ここで飲んでも、持って帰ってもOKです。

フードとして、オードブル(700円)もあります。

フードコートには他にもお店が並んでいますので、そこでフードを買うこともできます。

まとめ

フードコートに出店というところに、新しい可能性を感じます。フードコートには、ビールにあまり馴染みのない人も訪れます。しかも品川となれば、新幹線までの待ち時間や、買い物帰りに立ち寄る人が多いと思います。そういう人たちとビールとの接点になるという意味で、今後がとても楽しみです。

品川にお立ち寄りの際は、是非お気軽に立ち寄ることをお勧めします。

関連記事