渋谷でクラフトビールとバーボンを。渋谷craftheads

広告

渋谷NHKの近くにある、craftheads。前から気になってましたが、ついに行くことができました。とーっても良かった。

▼入り口はこんな感じ  

▼地下に降りていきます 

店内はアメリカンな感じ。天上は高くて開放感があります。カウンターは十分な10席。他に四人テーブルや二人テーブルも幾つかあり、一人飲みでも、グループ飲みでも利用できます。

カウンターには、タップがずらり。アメリカのブリュワリーを中心に、その数20種類以上!
早速一杯目。

Strand brewingの 24th pale ale。これをこの店独自に、ゆずをいれた装置を通したもの。

▼これで独自に柚子テイスト  

▼こんな感じ

 

香りはもちろん、ゆず。

ペールエールだがIPAに近いホップな香りと苦味。ホップの香りとゆず風味がいいマッチング。

ストランドブリューイングは、LAで愛されてる醸造所らしい。
二杯目は、サンディエゴにあるAleSmith Brewing のIPA。樽生で出してるのは珍しいとのこと。

▼これ。ちょっと飲んでからの写真。  

王道のIPAという感じ。ホップの香りがはなやぐ。そして、後味は意外にまろやか。これはうまい。

三杯目は、

Half acre brewing Daisy Cutter。IPAよりホップ抑え目で、まろやか。
ここのいいところは、200mlのサイズがあること。私のように、あまり強くないけど沢山の種類飲みたい人に優しいです。

今回は飲みませんでしたが、バーボンもかなりの種類を取りそろえている模様。バーボン好きにもオススメです。