鮎ラーメン 〜二子玉川で鮎づくしのラーメンがとっても美味しい〜

広告

東京田園都市線二子玉川駅の西口(高島屋方面)から徒歩5分にある『鮎ラーメン』。なんと鮎が丸ごと一匹食べられます。今回はつけ麺をいただきましたが、つけ汁に煮こごりを使った独特のスタイルでとっても美味しくお勧めです。

東急二子玉川駅の西口をでて、高島屋を通り過ぎた辺りにその店はあります。日曜の13時過ぎに行きましたが、行列ができていました。人気店ですね。カウンター7席と、ややこじんまりとしたお店です。

行ったのは夏真っ盛りの8月。9月までは、昼の部は「鮎涼ラーメン」というつけ麺のみの販売だそうです。逆に夜の部は暖かい鮎ラーメンのみの販売です。ということで、「鮎涼ラーメン」を注文。

▼鮎涼ラーメン(普通盛り)1000円

つけ麺だけでなく、ご飯と出し汁、お漬物もつきます。豪勢な見た目が食欲をそそります。大盛りは+100円、特盛は+200円です。

▼鮎丸ごと一匹!

▼つけダレは竹に入った鮎の煮こごり。なんともユニーク。そして、これが美味しく、清涼感もたっぷり。

▼鮎は骨が取り除かれているので、全てバリバリと頂くことができます

▼鮎100%の特性フレークふりかけがかかったご飯。

▼鮎節で仕上げた特性鮎出汁をかけて食べてもGOOD。

まさに鮎づくし。全体的に上品で丁寧な味に仕上げられていて、飽きることなくあっという間に完食しました。昼の部は15時までですが、この日は14時で売る切れ終了。次はぜひ夜の部に行ってみたいと思います。

鮎ラーメン

住所
東京都世田谷区玉川3-15-12玉川3丁目マンション1階

営業時間
昼 11:30-15:00
夜 18:00-25:00(日祝は24:00)
※なくなり次第終了

定休日
なし

関連記事