私の二日酔い対策はグレープフルーツジュース。だけど意外に売ってないので、買えるところをまとめます

広告

「二日酔いにはグレープフルーツジュースが良い」という話を始めて聞いたのは学生時代です。それ以来、グレープフルーツジュースには大変お世話になっております。ですが、このグレープフルーツジュース。どこにでも売っていそうで、実はそうでもないんです。試しに、コンビニに行ってみてください。置いてない場合が多いです。そんなグレープフルーツジュースを飲むにはどこに行けばいいか、を紹介します。

コンビニなら、ローソン

あくまで私の経験上ですが、基本コンビニにはグレープフルーツジュースは置いていません。あっても500mlのものが多く、これから飲み会に向かう途中、あるいは飲み会の帰り道に一人で飲みきるには量が多すぎます。そんな中、唯一置いてあることが多いのが、ローソンです。

置いてあるのは、、、

ただし、必ず置いてあるというわけでもないので注意が必要です。

カフェならプロント

カフェの中で、グレープフルーツジュースが置いてあるのはプロントです。

ドトールやベローチェにはオレンジジュースはありますが、グレープフルーツジュースはありません。スタバやタリーズ、エクセルシオールにもありません。

飲み会前に時間があるときは、プロントに立ち寄って時間つぶしがてらグレープフルーツジュースを飲みます。

どこにでもありそうで、意外に手に入らないグレープフルーツジュース。他に手軽に手に入るところがあれば、是非教えて下さい。