池袋東武百貨店のビール売り場は、海外ビールが充実

広告

池袋といば、♪東は西武で、西、東武♪。以前、ビールの酒類が豊富なお店として、西武食品館をご紹介しました。

池袋駅西武食品館のビール揃えがいい! | kdsk.jp

では反対側の東武はどうなのかというと、こちらのビール売り場も負けてません。今回はこちらを紹介します。

東武百貨店池袋店のお酒コーナーは地下一階11番地にあります。こちらもなかなかの品揃えです。

日本のクラフトビールの数はあまりに多くありませんが、こんな感じです。

一方で、海外ビールは豊富です。1番多いのはベルギービールで、このようにズラっとほぼ三列に渡り、ベルギービールが並んでいます。

隣の棚を見上げれば、大瓶も販売しています。私は最近、持ち寄りの飲み会のときはベルギービール大瓶を持って行っていくので、嬉しいですね。

その下には、アメリカ、ドイツ、スコットランドなどのビールが並んでいました。

西武と東武のビール売り場を比較すると、日本のクラフトを書いたいならば西武食品館、海外のビールを飲みたいならば東武百貨店、と感じました。

と言っても同じ池袋の駅ビルですので、是非両方とも行って、気になるビールを買ってみて下さい。