江戸東京ビール ON TAP。半蔵門線住吉で作るビール

江戸東京ビール ON TAPは、東京メトロ半蔵門線の住吉にあるブルーパブです。店舗併設の醸造所で作った自家製ビールを飲むことができます。

店内はカウンター10席のほか、2人掛けテーブルが3つ。こじんまりとしながらも、カウンターは奥行きがあり、ゆったりとした空間です。

ビールは全部で8タップで、この日はそのうち2タップが江戸東京ビールのビールでした。

一杯目は、ゴールデンエール。

ホップの香りが爽やかに香ります。飲むと苦味は後を引かず、ボディも軽めで杯が進みます。

二杯目は、アイリッシュレッド。

リアルエールの柔らかな口当たりと、優しくモルトの甘味。

カウンターからは醸造設備もみえます。そこで作っているビールが飲めるところが、ブルーパブのいいところです。

キノコと砂肝のアヒージョ。580円ながら具がたっぷり。

特製!和風ローストビーフ。ワサビがピリッと刺激的です。

ビールの他にも、ハイボールやワインもあります。

これから色々な種類のビールに挑戦していきたいとのことで、次に行ったときにはまたビールのメニューが変わってそうです。楽しみです。

江戸東京ビール ON TAP

住所
東京都江東区千田16-2
電話番号
03-6659-8379
営業時間
17:00-23:00

関連記事

Y.Y.G.Brewery & Beer Kitchen。新宿駅南口の醸造所併設ビアバー&レストラン | kdsk.jp

幕張ブルワリー(MAKUHARI BREWERY)でクラフトビール | kdsk.jp

EBINA BEER 〜併設醸造所で作る海老名のビールを満喫 | kdsk.jp

この記事を書いた人

こばだい