アボットチョイス渋谷店  気軽に樽生クラフトビールを。

広告

新宿、六本木、町田などに出店しているビアパブ、「アボットチョイス(Abott’s choice)渋谷店」に行ってきました。

樽生クラフトビールが飲めるほか、料理も美味しい。渋谷マークシティ隣というアクセスの良さで、気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。

▼アボットチョイス渋谷店  

カウンターは8席くらいに、3〜4人座れる丸テーブルが4つくらい、4人前後座れる四角テーブル2つ。あとは、壁とか柱の周りがカウンター席になっています。

私が行った日は、全米No.1クラフトビールのブルームーンや、日本を代表するクラフトビールである、よなよなエールなどの人気ビールをはじめとする10種弱の樽生がありました。今回選んだのは、

▼フラーズ オールド・ウィンター エール(¥1,000)
フラーズはイギリスの老舗ブリュワリー。メニューの説明によると、「クリスタルモルトとチャレンジャー、ノースダウンの2種のポップを使用」とのこと。

ちなみにクリスタルモルトとは、麦芽を焙燥させたもの(ローストモルト)の一種。ビールに甘味と色味をもたらします。琥珀エビスにも使われています。

コクと甘み、味わいがある一方で、ポップの苦味もしっかり効いています。

メニューの説明によると「かすかにチェリーや柑橘系の香りとカラメルのような風味。後味はビターで強い苦味」とのこと。こういうコメントができるようになりたいものです。

▼トリッパ(ハチノス)を使ったパングラタン 

ビールのお供にぴったり。

年末年始はお休みの店が多い中、年末年始も営業とのことです。