目白田中屋 〜お酒好きは一度は行って欲しい酒屋さん〜

広告

山手線目白駅から徒歩1分のところにある酒屋さん、田中屋はビール好きはもちろん、お酒好きにはたまらないお店です。なんと言ってもその品揃えは圧巻です。

入り口から階段を降りていくと

入り口からはずらっと棚に並ぶお酒が目に入ってきます。この時点で、テンションあがります。

さっそくビールコーナーへ。壁一面、これ全てビールです。

ベルギービール、ドイツ、アメリカなどなど、各国のビールが豊富にそろっています。見たことないようなビールがたくさんあります。

さらにこの棚とは別に、日本のクラフトビール用用の場所が用意されています。

この日買ったのは、この2つです。

左は、ベルギーの首都ブリュッセルにあるカンティヨン醸造所のグース ランビック。ランビックとは、野生酵母を用いて、木樽で自然発酵させたビールで強い酸味が特徴です。グースは年代の異なるランビックをブレンドし、二次発酵させたビールです。

右は、ドイツの都市バンベルクのヘラー醸造所で作られるビール、シュレンケルラ メルツェンです。燻した麦芽を使用したラオホというビールで、スモーキーなアロマとフレーバーが特徴的です。

ウイスキーも酒類豊富です。

こちらは、マディラ、シェリー、ポートワインといった、いわゆる酒精強化ワインたち。

そのほか、あらゆる種類のお酒が揃っています。

ビール好きはもちろん、お酒好きは是非一度行って欲しい酒屋さんです。

目白田中屋

住所
東京都豊島区目白3-4-14田中屋ビル地下
営業時間
11:00~20:00
定休日
日曜日
※2018年11月現在の情報です

関連記事

池袋駅西武食品館のビール揃えがいい! | kdsk.jp