夢リスト構築セミナーに参加しました。毎日夢をかなえていきますよ。

広告

プロフェッショナル•ブロガー立花岳志さんが主催する、夢リスト構築セミナーに出席してきました。

朝の10時から夜6時まで、丸一日、夢を書き出し、夢の話を聞き、夢を語るという素敵なセミナー。また、現在、絶賛夢叶え中のゲスト講師から方々のお話を聞くことができました。

  

素敵なゲスト講師たち

大塚彩子さん
   

長山竜さん

 
   
  
大下千恵さん

   

JMatsuzakiさん

   

心に刺さった言葉たち

講座を終えて、今も私の心にに刺さった言葉たちを紹介します。

・毎日、夢が叶う人生

・本当の夢は、押入れにある

・お金を捨てた瞬間、お金が入ってくる

・またお前は一人でやろうとしているのか

・一番やりたいことから、逃げていませんか

・鼻歌を歌うくらいの余裕がないと、楽しくない

・夢が叶った時とき、あなたはどこに立っていますか

・夢を諦めて、他にやることなんかあるのか

・仮面を維持することでは、満足はえられない

・プディングの味は、食べてみなければ分からない

・今からでも、やってみたらどうか

・時間は未来からやってくる。だから、突然変わっていい

・本気をだす自分を信じる

・この世界は安全である。だから大丈夫。

 

私の夢とこれから

1年前、私は自分の感じていることがわからない人でした。夢なんてありません。そもそも、感情なんてものが自分にあるのか、も疑わしい。でも、この一年ずっと自分を見つめ続けていたことで、前よりも、自分の心の蓋が軽くなったと感じています。その証拠に、今回のセミナーでも、小さな「やりたい」がたくさんでてきました。

いくつか紹介します。

なお、分類は、コボリジュンコさんがブログで紹介していた方法に従ってみました。

 

◎Have(ほしいもの)

親しい友人がたくさんほしい

健康な体がほしい。筋肉を増やしたい

行きつけのバーを増やしたい

時間と心の余裕がほしい

カメラが欲しい

 

◎Do(やってみたいこと)

旅行に行きたい(高知で皿鉢&幕末巡り。高松でうどん。山崎蒸留所見学。ドイツでビール)

電車の旅をしたい(国内各駅停車の旅。世界の車窓からにでてくる電車に乗る)

ビアジャッジの資格を取りたい

ビアバー巡りをしたい

音楽をやりたい(ギター・歌。ボイトレ行きたい)

写経と座禅をやりたい

BLOGを続けたい

シェアハウスに住みたい

整体に行きたい

 

◎Be(こんなふうになりたい)

いつも穏やかで前向きな気持ちでありたい

マイペースでいたい

いつも今を感じていたい

ありのままでいたい

人と親しくしていたい

 

まだ、明確で、大きな夢は探し中です。でも、今はこれで良いと思っています。

そして、今年の目標は、J.Matsuzakiさんに教えてもらった、「プディングを食べること」。つまり、行動することです。書き出した夢を、どんどん行動して叶えていくことを目標にします。

ちなみに、Blogを続けたいっていう夢は、この記事を書いて叶っていますね。そして今から整体に行って来ます。二つ、叶いました。

この調子で、どんどんいきます。