けやきひろば春のビール祭り2017。今年も行ってきました、さいたま新都心。

広告

今年もやってきました、けやきひろば春のビール祭り!ビール好きも、そうでない人も是非とも行って欲しいイベントです。

場所は、さいたま新都心駅前のけやきひろば。

今年も賑わっております。

さて、さっそく飲み歩き開始です。

いわて蔵ビールのヴァイツェン。小麦麦芽を使ったビールで、苦味は少なくフルーティな香りです。

続いて、松江にあるビアへるんのヴァイツェン。「日本一濃厚小麦ビール」を名乗るだけあって、バナナのようなフルーティな香りと味が濃厚です。

大阪府箕面市にある箕面ビールのゆずホ和イト。ゆずの香りと、ほのかなスパイシーさが絶妙です。

インポーターであるAQベボリューションから、イタリアのビラ・デル・ボルゴのエンキール。

私は色々なブルワリーのビールを飲みたかったので1つずつ買いましたが、同じブルワリーで飲み比べセットを買うこともできます。

そしてフードも充実しているのが、このイベントの良いところです。

AQベボリューションの餃子。

ちなみにAQベボリューションのAQは、栄久食品のAQだそうです。栄久食品は宇都宮餃子協会に所属する餃子卸売業者です。

松江ビアへるんでは、天然さざえの壺焼き。

ビアへるんでは、このほかアワビやまぐろ炙りなども売っていました。

箕面ビールでは、大阪焼そば。

ビールもフードも満喫できるイベント。ビール好きもそうでない方も、是非とも行ってみてください。

関連記事

けやきひろば春のビール祭り2016。ビール好きなら是非行って欲しいイベント。 | kdsk.jp

大江戸ビール祭り2016秋!今年も行ってきました | kdsk.jp

初めてのビール審査会見学 〜ジャパンブリュワーズフェスティバル2016〜 | kdsk.jp