けやきひろば春のビール祭り2016。ビール好きなら是非行って欲しいイベント。

広告

さいたま新都心駅前のけやきひろばで開催された、「けやきひろば春のビール祭り(2016)」に行ってきました。全国から多数のブルワリーが出店する最大級のビールイベント。ビール好きは必ず行くべきイベントです。

▼さいたま新都心駅前すぐ

全国からブルワリー大集合です。

▼よなよなエールで有名な、軽井沢のヤッホーブルーイング

▼関西で人気の京都ブルーイング

▼山梨から富士桜高原麦酒

▼三重から伊勢角屋麦酒

などなど、とても1日では飲みきれないですね。

最終日の日曜日に行きましたが、やはり混んでました。大人数で席を取るなら早めに行かないとダメそうですね。私は3時に行きましたが、座るとこなかったです。

ほとんどのお店が¥1,000円で4種飲み比べセットを用意していますので、飲み比べたい方はおすすめ。

▼伊勢角屋麦酒の飲み比べ

▼OH!LA!HO Beer 飲み比べ。

写真に少し写ってますが、地元にちなんだフードを販売しているブルワリーも結構あります。伊勢角屋さんは三重の牡蠣、OH!LA!HO Beerは長野のアスパラ。

▼箕面ビールは、イカ焼きを売っていました。

地元のフードと地元のクラフトビール、合わせて食べるともっと美味しくなります。飲み比べセットとフードを購入し、「どのフードにはどのビールが合うか」という楽しみ方もあります。

まとめ

東京近辺で開催されるビールイベントの中でも最大級のイベントです。お値段もお手頃。会場内は混雑しているので、ゆっくり座りたい場合には早めに行く必要があります。混んではいますが、 ビールは割合すぐに買えました。ビール好き方は是非行ってみて下さい。

関連記事