大江戸ビール祭り2016開催レポート。ビール好きは是非行ってみよう!

広告

ベルサール高田馬場で2016/4/29〜5/8に開催されている、大江戸ビール祭り2016に行って来ました。

大江戸ビール祭り2016

▼高田馬場駅戸山口から数分にあるベルサール高田馬場で開催。ベルサールのある住友不動産新宿ガーデンタワーは背が高いので、遠くからも目印になります。

▼30以上のブルワリーやインポーターが大集合

▼室内なので雨の心配はありません。座席は672席。他に立ち飲みスペースもあります。

▼ステージではイベントも開催しています

私は5月4日に行きましたが、15時頃になると席はかなり埋まってました。後半になるにつれて混んでくるようでして。ただ、ビールはほとんど並ばずに買えました。フードは少し並んでいるところもありましたので、お腹が空いている場合は先にフードを買った方がいいです。先にビールを買うと、フード買っている間に泡がなくなっちゃいますからね。

ビールは300〜500円と、お手頃。店舗によっては1000円で飲み比べセットもあります。

私が飲んだビールをいくつかご紹介します。

インポーターのEvergreenのセッションIPA

柑橘のようなホップの爽やかな香り。アルコール度数も低い軽めのビールで、ゴクゴク飲めます。

▼うしとらブルワリーのヴァイツェン

小麦を原料に使用したヴァイツェンというスタイル。泡立ちがよく、炭酸もしっかりとしています。バナナのようなフルーティさと、少しスパイシーな味わいです。後味はスッキリ。

▼インポーターのAQベボリューションから、レボリューションブルーイングの「リトルクレイジーペールエール」。

▼フードコーナーも幾つかあります

まとめ

混雑はしていますが、ほとんど並ばずにビールを買うことができ、お値段もお手頃です。飲み比べセットもあるので、いろいろなビールを試すことができます。室内開催なので天候に左右されないのも良いところですね。場所も高田馬場駅と、都内中心部なので、どこからでもアクセスがいいです。

ビールが好きな方におすすめのイベントです。ゴールデンウィークに予定が空いている方は、是非行ってみて下さい。

関連記事