どこまでも寝たりない/体質改善/お風呂トラブルの月曜日 [日記]

広告

前日は早々と夜10時に就寝。途中四時頃に目が覚めるが、以降、薄い眠りのままいつもの時間まで起きられませんでした。しかも電車で寝過ごすところから始まる1日。睡眠に課題ありです。

今日から1週間が始まります。今月から、毎週何らかのテーマを設けることにしています。今週のテーマは体質改善です。ということで、取り組むのはプチ小麦断ち、毎日運動、マインドフルネス、にしました。

さて、仕事です。

月曜日の午前の立ち上がりはイマイチ。集中力がおちています。そんな時は会議室に立てこもって1人で仕事します。また、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと雑念に振り回されないよう、やること、やる順番、時間を全てノートに書き出し、あとはひたすらそれに集中します。そうやってスロースタートしていきます。

お昼ご飯はパスタを食べたい気持ちを抑えて、中華定食。栄養バランスを考えます。

食後はコーヒーを飲みつつ、朝アップしたプログへのアクセス具合をチェックします。結構、力を入れた記事だった割にはそこまでアクセスきてません。

「今の仕事が嫌」なのか「仕事は嫌なもの」ととらえているのか | kdsk.jp

そこで、Twitterにも投稿。メッセージ系の記事なので検索しづらいなーと思い、普段あまりつけ慣れてないハッシュタグでもつけてみようかと#をおすと、既存のハッシュタグがでてきました。既にあるハッシュタグつければ、誰かアクセスしてくるかも?Twitterは実はまだフォロワー数0で、全然使えこなせてません。仕組みもイマイチわからないので、誰かに教えて欲しいところです。

前段で触れた通り、今週のテーマは体質改善です。仕事の集中力が落ちてきた7時過ぎ。職場から行けスポーツジムに行き、小一時間ほど運動しました。気持ちがスッキリしていい感じでした。

帰宅すると、なななんと、お湯がでません。ガスは出るのに、、、。しかし、お風呂入らないと調子の悪い私。例え2時間後に起きらければならないときでも、お風呂に入ってから寝る私。何としても入りたかったので、家中の鍋で湯を沸かし、キッチンとお風呂を往復して何とか湯を作りました。ドタバタの1日の締めくくりでした。

関連記事

マインドフルネス、Twitter 、アイアンメイデンな1日[日記] | kdsk.jp

ときには見切り発車をしてみる 〜 日記記事はじめました | kdsk.jp