マインドフルネス、Twitter 、アイアンメイデンな1日[日記]

広告

朝の通勤電車で、今の私にぴったりなこの本を
読むところから1日がスタート

もう何年も前から疲労感がつきまとっている私です。頭が疲れている、という感覚が確かにあります。

まだ読み始めたばかりですが、休息法のポイントはマインドフルネスだそうです。マインドフルネスという言葉は、ここ何年かでよく聞くようになりましたね。私もマインドフルネスを意識してよく瞑想をしていますが、なんとなくまだその効果をしっかり感じきれずにいましたが、脳の休息法だと言われると、スッと納得することができました。この本ではマインドフルネスについて、科学的な視点から書かれているので、読んでいくのが楽しみです。

twitterも活用していきたい

今日の朝アップしたブログを友達がtwitterで紹介してくれました。お陰でいつもよりも多くの人が読んでくれました。

麦酒大学 〜 ビール注ぎ分け専門店。注ぎ方でビールはここまで違う!〜 | kdsk.jp

twitterの影響力はやはり大きいですね。これからこちらも活用していしたいです。

アイアンメイデンなビール

夜は久々に晩酌。私は毎日ビールばかり飲んでいるような印象があるかもしれませんが、平日は金曜を除き、ほとんど飲みません。今日は早めに帰れたので1本飲みました。

アイアンメイデン トゥルーパー レッド’ン’ ブラック ポーター。

あのヘビーメタルバンド、アイアンメイデンと、ロビンソン醸造所が共同で手がけたビールです。ヘビーメタル好きにはたまりませんね。

関連記事

好きなものに囲まれる時間をとる大切を感じた日 [日記] | kdsk.jp

渋谷coin space、表参道エルヴエロ 〜新しいスポットを発見した1日〜[日記] | kdsk.jp