abrAsus小さい財布 Giacomo Valentini

広告

お気に入りだったabrAsusの小さい財布を失くしてしまったため、新しい財布を買いました。

失くした顛末はこちらを参照下さい。

海外で財布を紛失!体験談と教訓 [ドイツ旅行記 番外編] | kdsk.jp

新しく買った財布は、やっぱり小さい財布です。

abrAsus小さい財布 Giacomo Valentini

今回買ったのは、イタリアのオロビアンコCEO兼デザイナーであるジャコモ・ヴァレンティーニ氏とのコラボモデルです。色はチョコ。

大きさはカードとほぼ同じです。

カードは5枚入ります。

小銭も入ります。

abrAsusの小さい財布を使い始めて2年くらい経ちますが、失くしても買い直すくらいに気に入っています。魅力の一つはその小ささです。ズボンのポケットに入れておいても気にならないので、常に持ちあることができ、わざわざカバンから財布を取り出す必要がありません。

カードが5枚しか入らないことも、今となってはむしろ長所に感じます。というのも、財布の中にある数々のカードって、そのほとんどが使われないカードです。病院の診察券は、病院に行く時だけ持てばいいですし、クレジットカードは一枚あれば十分です。銀行のキャッシュカードを持たない代わりに、現金はたくさん持ち歩きます。ポイントカードはTポイントカードがあれば十分です。

カードが入るスペースがあると、ついつい色々なカードを入れてしまい、結果、財布がパンパンに膨れて見た目もよくありません。カードを断捨離することで、気持ちもスッキリします。

関連記事

abrAsus小さい財布で、人生がときめく | kdsk.jp

abrAsus小さい財布。8ヶ月使ってみて、やっぱりお気に入り | kdsk.jp