Facebookページを作りました。かくさんに教わって、本当に10分でできました

広告

このたび、当ブログのFacebookページを作りました。たった10分で作ることができました。これからもっと多くの人に見てもらえるようにしたいと思います。 

なぜFacebookページを作りたくなったか

最近だんだんブログを書くことが面白くなってきて、更新頻度も上がってきました。せっかく書いた記事を多くの人に見てもらいたいと思うようになってきました。なかなか投稿できなかった以下の記事のころから比べると、大きな変化だと思います。

◎過去記事:自意識過剰です 〜背中を押した、はあちゅうさんの言葉〜

更新情報を個人ページのウォールに流すことも考えましたが、当ブログは本名でやっていないので、そうもいきません。

そんなとき、友達の「かく」さんがブログで、Facebookページを作られたことを報告していました。

Facebookページの作り方〜プロブロガーカレンさんに教わって10分で作成したよ〜(世界一幸せなサラリーマンを目指して)

かくさんは、サラリーマンながらブログ開設半年で300記事以上書いているスゴイ人。「世界一幸せなサラリーマンを目指して」というブログのコンセプトが素晴らし過ぎます。

Facebookページ。これだ!

 

本当に10分でできました

かくさんのページにやり方が書いてあるので、それを見ればできるのですが、タイミング良く週末にかくさんに会う予定がありました。せっかくだから本人に聞いてみたい!ということで、会うなり「Facebookページの作り方教えてください」とお願い。ありがたく快諾いただきました。

さっそくその場でiphoneの操作を一緒にやっていただき、ほんとに10分で作成できました。

改札からタリーズコーヒーへの移動し、コーヒーを注文し、品物がでてくるのを待つというスキマ時間にすべて終了。さすがサラリーマンブロガーかくさん。聞かれたことも、すぐ行動。ありがとうございました。

 

Facebookページができました!

ということで開設したFacebookページのリンクは以下です。

わくわく冒険ライフ

気にいったら「いいね」してもらえると嬉しいです。