亀戸餃子に行ってきました 〜 メニューは餃子のみ。心ゆくまで餃子を楽しむ〜

広告

亀戸にある亀戸餃子。亀戸餃子の名前は何度も聞いていたのですが、この度、初めて行ってきました。メニューは餃子のみ、という潔さ。シャキシャキした歯ごたえでとても美味しい餃子でした。

フードのメニューは餃子のみ!

亀戸餃子はその名の通り、JR総武線亀戸駅にあります。訪れたのは平日14時過ぎでしたが、お店の外には列ができていました。待つこと10分程度で店内に入れました。

店内は座敷のテーブル席とカウンター席があります。カウンターにすわると、何も言わなくても餃子が一皿でてしました。

小ぶりの餃子は、噛むとシャキシャキでとても美味しいです。醤油皿には辛子が添えられていて、辛子と合わせるのもピリッとして美味しいです。

最低でも2皿は食べ下さい、との貼り紙がありました。ただ、1つ1つはさほど大きくないので、2皿は食べられます。餃子の王将よりも少し小ぶりです。この日は3皿食べましたが、周りを見るとまるで回転寿司のようにお皿が積み重なっている人が多かったです。1皿270円です。

お店のメニューを見ると、ドリンクは色々ありますが、フードは餃子のみ。潔いですね。壁には有名人のサインがずらっと並んでいました。

テイクアウトもやっていて、その場合は店内に入るための列とは別に受け付けてくれます。

ちなみに、今回は亀戸にある佐野みそ亀戸本店へ味噌を買いに行った帰りに立ち寄りました。
酵母が生きた味噌を買いに、亀戸にある「佐野みそ亀戸本店」へ | kdsk.jp

どちらも、亀戸に行った際は是非立ち寄ってみて下さい。

関連記事

宇都宮といえば餃子。宇都宮餃子館で、焼き、蒸し、揚げ、水餃子食べ比べ | kdsk.jp

護国寺にある中華料理 栃尾。気をてらわない真っ直ぐな美味しさ | kdsk.jp