京王高尾山温泉 極楽湯 〜高尾山観光の締めくくりは温泉でゆったり〜

広告

京王線高尾山口駅前にある温泉施設、「京王高尾山温泉 極楽湯」に行ってきました。温泉のほか、炭酸風呂やマイクロバブル風呂など様々なお風呂があり、高尾山を歩いた疲れを癒すことができます。

京王線高尾山口駅の駅前です

新宿から京王線に乗って1時間弱。終点である高尾山口駅の駅前にあります。

京王高尾山温泉 極楽湯

後ろはすぐホームが見える近さです。

お値段は1000円と、都心より安めです。別料金でレンタルタオルもあります。

京王高尾山温泉 極楽湯

お風呂の種類が豊富です

温泉は熱め(約42度)と、ぬるめ(約39度)がありました。熱めの風呂が好きな私にとっては、これは良かったです。多くのお湯線施設は40度前後の風呂が多く、42度のお風呂があるところは意外に少ないのです。

温泉のほか、人工的に炭酸を溶かし込んだ炭酸風呂もあります。血行を促進させる効果があります。まな、微細な泡によって白くクリーミーなお湯を作り出したマイクロバブル風呂もあります。微細な泡が肌の汚れを落とすことで、美肌効果があるそうです。他にも、替り風呂というものがありました。日替わりでお湯の種類が変わるもので、この日はみかん湯でした。みかんの香りがリラックスします。

食事処もあります

メニューの種類も豊富

ほぐし処もあります

この他、横になれる畳の休憩所もありましたが、やや狭いです。食事処意外に休むところが少ないのが気になりました。

まとめ

1000円というお値段の安さに対して、お風呂が充実しています。湯船も広いでし、個人的には熱湯があるのが嬉しいですね。休憩所が狭いので、一日中過ごすという使い方はむずかしそうですが、高尾山観光で疲れた身体を癒すにはもってこいです。

京王高尾山温泉 極楽湯


住所
〒193-0844 東京都八王子市高尾町2229番7
電話番号
042-663-4126
営業時間
8:00~23:00(最終入館受付 22:00)
定休日
年中無休
※施設点検等により臨時休館する場合あり

関連図書

関連記事