田園都市線宮前平駅でゆったり日帰り温泉、湯けむりの庄

広告

東急田園都市線宮前平駅近くにある日帰り温泉施設、湯けむりの庄に行ってきました

▼宮前平駅から徒歩五分くらい

▼賞もとっているようです

駅から近いので気軽にいけます。食事どころもあり、なかなか美味しいです。

▼人気No1の担々麺

ここのおすすめは、炭酸泉。

ウェブサイトの説明によると

炭酸琥珀湯は、湯けむりの庄に湧き出た天然温泉に、医療分野でも活用されている「中空糸膜」を通して炭酸ガスを溶かしこんだものです。

入ると、身体に小さな気泡が付きます。入っている時の感覚として、普通の温泉よりもスッとする感じがします。

サウナやアカすりもあります。

温泉からあがったら、リクライニングシートでゆっくり過ごせます。1人1つテレビがついています。私はテレビを消して、ゆっくりブログを書きました。

ただひとつ、そして最大の弱点は、土日は混んでいること。入館すると初めにロッカーに行くのですが、鍵を貰うのに30分くらい待ちます。あと、食事処も待つので、早めに番号を取っておいた方がいいです。リクライニングシートは、タイミングによっては埋まってます。

なので、土日に行くときは、時間に余裕をもっていったほうがいいです。私は待ってる時間にブログ書いたり本読んだりすればいいと思っているので、あまり苦にはなりません。

最後にひとこと
土日になると、平日できなかったことを色々やりたくなりますが、たまには温泉でなーんにもしない日を作るのも大切だと思います。