門前仲町に引っ越してきました 〜 一週間経って感じた門前仲町のいいところ 〜

広告

この度、2018年の年末休みを利用して、門前仲町に引っ越してきました。これまで東京の西側(主に川崎市)にしか住んだことがなかったので、初の東側です。

住んでみて一週間で感じた、門前仲町のいいところをざっとご紹介します。

宮澤商店が帰り道にある

門前仲町には、ビール専門 宮澤商店があります。クラフトビールも出していますが、ここで飲むアサヒスーパードライはおススメです。

飲み屋がたくさんある

門前仲町には沢山の飲み屋があります。いい感じのバーもいくつかあり、これから開拓していきます。

BAR GIFT

BAR ,C

赤札堂とオオゼキがある

スーパーマーケットは、赤札堂とオオゼキがあり、共に十分な大きさです。買い物には不便しなそうです。

富岡八幡宮、深川八幡宮がある

年末年始に引っ越したこともあり、この2つには初詣客がたくさん訪れました。屋台もたくさんでて、街がとても活気づいていました。

隣駅の木場まであるくと、ヨーカドーに何でもある

隣駅の木場まであるけば、深川ギャザリアというショッピングモールがあります。巨大なヨーカドーがあるので、日用品から雑貨、家具、書籍、家電など、なんでもあります。引っ越し後の足りないものは、基本ここで揃えました。

ヨーカドーの他にも、LOFTや

映画館もあります

二線利用で、どこにでもすぐ行ける

門前仲町は東西線と大江戸線が乗り入れており、どこに行くにもすぐに行けます。川崎市民的にはどこに行くのもだいたい1時間くらいかかるので、これに比べると交通の便はとてもいいです。

とりあえず一週間で感じたところです。これからどんどんと開拓していこうと思います。