ニンニク注射で疲労回復してきました

広告

最近、土日や深夜勤務が続いており、さすがに疲労の限界。そこで、にんにく注射なるものを打ってきました。いい感じに疲労が軽減されました。

にんにく注射とは

まず、にんにく注射とは、にんにくが入っているわけではわりません。入っているのは主にビタミンB。打っているときに、にんにくに似た臭いを感じる為、この名前になったようです。打ってみると、確かにそんな感覚があります。実際に臭うというより、臭ってある感覚がする、というほうが近いです。

どこで打てるか。ネットで調べてみると、内科や皮膚科、整形外科など、まちまちのようです。詳しくはgoogle で。私は近所で打てるとこを探した結果、整形外科でした。まあ、ただの注射なので、何科かはあまり関係なさそうです。

費用は、私の受けたところは1800円。保険はききません。

所要時間は病院によって異なる模様。注射みたいな感じで五分くらいでうつところと、点滴みたいな形で30分位かかるところがありそう。私の場合は後者。睡眠時間の確保にもなったので、結果オーライでした。

うってみた実感

効果はありました。どっしりと身体を覆っていた疲労感は和らぎました。私ににんにく注射を進めてくれた人は、「スーパーサイヤ人になったみたいに気が溢れてくる」と言っていましたが、私はそこまでではありませんでした。ただ、疲労感は軽くなり、効果を実感しています。