朝から健康診断。BMI18からはじまる一日 [日記]

広告

昨日就寝22時、本日起床8時。10時間睡眠するも、行きの電車で爆睡してしまいました。相変わらず睡眠が課題です。

朝から会社の健康診断です。BMI=18 、、。細ければいいってもんじゃないんです。エネルギー不足なんです。例えば健康診断のために朝から朝食抜くだけで、身体には結構ダメージ感じるのです。

そして、健康診断だと毎朝の習慣としている、コーヒー飲みながらのモーニングページができないのが痛いですね。ペースが狂います。

モーニングページ 〜朝コーヒーを飲みながらノートを書く習慣について | kdsk.jp

エネルギー不足を補うため、昼はウナギを食べました。プチ小麦断ちは先週から続けていますが、正直麺類食べたいです。思わずラーメンやパスタを注文しそうになります。

仕事中、あえて15分のブログ時間を確保して、ここまで書いています。今週はこのスタイルで行きたいところです。

首のコリと足のハリが酷かったので、早めに仕事を切り上げて整体に行きました。60分みっちりもみほぐしてもらいました。お陰で翌朝は身体が軽かったです。

帰りの電車はブログ執筆。ディズニーの街、舞浜で作られるビールについて

ハーヴェスト・ムーン 〜 イクスピアリの街で作られる舞浜のビール 〜

今日は写真撮ってないなぁ。