祝ブログ100記事。これから加速していきますよ〜。

広告

2015年に始めたこのブログが100記事に到達しました。これからがスタートですが、ひとまずは祝100記事。ということで、今年の野望を書きたいとおもいます。

ちなみに、記念すべき初記事はこれ。2015年2月16日投稿。
◎過去記事:表参道でお手軽に銭湯 〜清水湯に行ってきました

いろいろ今年の振り返りを書こうと思いましたが、やめました。なぜならこの記事を書かないと、次がアップできないからです。それでは、本末転倒。ということで、振り返りはやめて、さくっと、ブログにまつわる今年達成する夢を書きます。あまり考えず思いつき。

はじめに、おまじない。「このブログに書いたことは必ず実現します」

  • 呼吸するようにブログがかけるようになる
  • 初対面の人から、「あ、あのブログ書いている人ですか」と言われる
  • バズというものを経験する
  • 満員電車で前の人が自分のブログをみているという経験をする
  • 他の人のブログ記事に、リンクが貼られる
  • Facebook流入より、検索流入が上回る
  • キーワード検索で一位になる
  • ブログによって自己表現が得意になる
  • ブログによって自己肯定感を高める
  • ブログによって人目が気にならなくなる
  • 「ブログで人生が変わる、は本当だった」という記事を書く
  • 500記事を達成する
  • 写真をiPhone からカメラに切り替え、「ブログの写真、いいですね」と言われる
  • ビールを100本紹介する
  • 「ドイツにビールを飲みに来ました」という記事を書く
  • ブログの収入でシェアハウスに住む

あと、夢というより現実的なこととして 

  • SNS連携ボタンをつける
  • プロフィールをもう少し書く
  • カテゴリー分けを変える
  • ヘッダーに写真をつける
  • アイキャッチ画像をつける
  • google アドセンスを始める
  • よく読まれる記事一覧を表示する自他ブログ記事へのリンクをブログカード?(文字だけじゃないやつ)にする

今年は、加速していきますよ!