文京区のグランズー(Granzoo)で、カンパイ!ブルーイングのクラフトビール

広告

東京都文京区に2019年4月に誕生した、カンパイ!ブルーイング。そこに併設するビアバー「グランズー”Granzoo”」では、カンパイ!ブルーイングのオリジナルビールを飲むことができます。

Granzooがあるのは、東京都文京区。東京メトロ東西線の早稲田駅から徒歩9分、または有楽町線の江戸川橋駅から徒歩8分のところです。

二階を見上げると、ビールタンクが見えます。ここで作られているカンパイ!ブルーイングのビールを、1階のGranzooで飲むことができます。

店内は、L字のカウンターが8席、4人テーブルが1つ。

ビールは8タップ。すべてオリジナルビールで、ラインナップはその時々で変わっていきます。そして、名前には「坂」がついていました。

はじめに注文したのは、鉄砲坂IPA。

お通しは、マカデミアナッツ。堅い殻を道具を使って割って食べます。マカデミアナッツの殻って初めて見ました。

キャロットラペ。

お隣に座っていた方は、もともとあまりビールは飲まない方とのことですが、「このビールを飲んでからビールが好きなったんですよ」といって美味しそうに飲んでいたのが、こちら、銀杏坂Juicy D IPA。私もつられて注文しました。

こじんまりとした店内には、アットホームな雰囲気が漂っていました。周りは住宅地。帰り際にあったらついつい寄ってしまいますね。

グランズー”Granzoo”


住所
〒112-0014 東京都文京区関口1-28-12
リバーサイドテラス1F 
東京メトロ有楽町線江戸川橋駅より徒歩8分/
東京メトロ東西線早稲田駅より徒歩9分
営業時間
月曜~土曜 17:00~23:00
定休日
日曜日
※2020年2月現在の情報です

関連記事

ガハハビール 〜東陽町の団地で作られるビール〜 | kdsk.jp

江戸東京ビール ON TAP。半蔵門線住吉で作るビール | kdsk.jp