ガハハビール 〜東陽町の団地で作られるビール〜

広告

ガハハビールは、東京メトロ東西線東陽町駅の団地の中にあるブルーパブです。

団地の中、と言ってももちろん団地の部屋の一室にあるわけではありません。団地の中にある飲食店街にあります。

とても大きな団地ですね。これなら、団地の中に飲食店街があるのも納得です。

ありました。

この日は、オリジナルビールが8種類。

ウチらのペールエール、という名のビール。香りはほのかにホップの香り。アルコール度数は3.9と低いですが、その割に味わいはあります。後味スッキリで杯が進みます。

ラッキー7 IPA。七種類のホップの香りが交じっりあった複雑な香り。IBUは77で、飲むとしっかりと舌に感じる苦味があります。そして後味にややモルトの甘味も残ります。

お店の雰囲気や食べ物のメニューは居酒屋っぽい感じです。

5、6人が座れるカウンターのほか、テーブル席もいくつかあります。常連さんも多いようで、お客様同士の会話が弾んでいました。

ブールパブのいいところって、今、目の前にいる人が作ったビールが飲めるところです。お店にふらっと立ち寄ると、そこには顔馴染みの店主がいて、その人が作ったビールが差し出される。そういうビールって、美味しさもひとしおです。

近所にあったらこういう店があったら、通うだろうな、というお店でした。

関連記事

江戸東京ビール ON TAP。半蔵門線住吉で作るビール | kdsk.jp

幕張ブルワリー(MAKUHARI BREWERY)でクラフトビール | kdsk.jp