横浜野毛にある「内田日和」でクラフトビールと日本酒を楽しむ

広告

内田日和は、横浜の野毛に2018年にオープンしたビールと日本酒にこだわったお店です。クラフトビールのほか、アサヒスーパードライの注ぎ分けも楽しめるお店です。

横浜の一大飲み屋街である野毛は、お酒好きにはたまらない街です。そんな野毛にある内田日和。茶と白を基調としたスタイリッシュな店内には、L字のカウンターのほか、4人テーブルが2つあります。とても落ち着いた雰囲気です。

カウンターに座ると、目の前にはビアタップが4タップ。1つはアサヒスーパードライ。残りはクラフトビールがつながっていました。

この日はここで三軒目。
渋谷の滝に行き、
滝 Japanese Beer & Sake Dining。渋谷で美味しい和食とクラフトビールを。 | kdsk.jp

そこから一気に横浜まで南下して野毛のヌビチノさんに行き、
すみません、一生懸命やってます。El Nubichinomです。

そして三軒目にこの店を訪れたので、ビールは一杯だけ注文。ディズニーランドでおなじみの千葉県舞浜駅のイクスピアリにあるブルワリー、ハーヴェストムーンのシュバルツを頂きました。上品なロースト香と、程よい甘み、後味のキレの良さ。私の好きなビールの1つです。

ビールのお供となるフードは、4種のきのこのおひたし(¥500)。

真ダコのからあげ(¥700)。

どちらもとても美味しく、ビールが進みます。

アサヒスーパードライは、注ぎ分けもできます。それもそのはず、注ぎ分けで有名な新橋のブラッセリー・ビア・ブルヴァードで修行された方でした。注ぎ方でどのようにビールが変わるのか、これも是非お試しください。また、クラフトビールのほか、日本酒にも力を入れています。日本酒好きの方にもおすすめです。

関連記事

hanasaku 〜野毛で味う日本酒とおばんざいのお店〜 | kdsk.jp

ハーヴェスト・ムーン 〜 イクスピアリの街で作られる舞浜のビール 〜 | kdsk.jp