クレジットカードの更新カードが来た皆さん。ドメイン契約のカード更新はお忘れなく

広告

先日、クレジットカードの有効期限が来たので、新しい更新カードが郵送されてきました。さて、独自ドメインでブログをされている皆さん。こういう時に忘れてはならないのは、ドメイン契約およびレンタルサーバーに使用しているカード情報の更新です。

私はお名前.comでドメインを取得しています。自動更新にしており、クレジットカードを登録していますが、カード有効期限が17年4月のままなので、これを更新する必要があります。

お名前.comのサイトには、以下のように書かれています。

ご登録のクレジットカード情報が無効の場合、更新手続きができないためドメインが廃止されてしまう場合があります。
(お名前.comサイトより引用)

更新をうっかり忘れてしまうと大変です。これはレンタルサーバーも同様です。

私の場合は、ドメイン取得したときに、iPhone のリマインダーに登録して忘れないようにしました。

新しいクレジットカードが届いた皆さま、更新お忘れなく。

関連記事

立花ブログ・ブランディング塾第六講 〜等身大の自分を発信する〜 | kdsk.jp

めざせ!フロブロガー(風呂ブロガー)。そうだ、ブログはお風呂で書けばいいんだ。 | kdsk.jp