痩せすぎ脱却を目指して

広告

脱、痩せすぎ!

先日フランスで、BMI 18未満のモデルを雇用した事務所に対して罰金を科す法案が可決されました。

んで、何を隠そう、私のBMIは18.5です。半年前に激務だったころは、17.5まで下がりました。成人してからずっとこんな感じて、これでも今が一番多いです。

健康診断は、これが原因で「B」になります。いつも、エネルギー不足な感じがあります。寒さにはめっぽう弱く、夏でも何かしら重ね着しています。もっと、活力のある身体になりたい、もっと筋肉のある身体になりたい、ということで5月からジムに通い始めていますが、なかなか効果がでてきません。

そこで、次なる手段として、ブログで公開することにしてみます。

 

今の私、見せます

スクリーンショット 2015-08-01 14.57.03

これが今の私。一応、これでも過去最高BMI。まずは、一度も達したことのない57キロを目指します。

 

世の痩せすぎ仲間に捧ぐ

世の中の主流は、「太って困る」というものですが、その裏には「痩せてて困る」という悩みを持っている人が少なからずいると思います。しかし、世の書籍はどれも「痩せる方法」ばかりで、「太る方法」というものは見たことがありません。

私の記録が、そんな人たちの一助になることをモチベーションに、脱痩せ過ぎ、目指せ痩せマッチョ。