お金がない!と思っているとお金がなくなっていまう、という話を以前ブログに書きました。
◎過去記事:なぜお金がないのか? お金がないのループから抜け出そう
そしたら、最近読んだ、さとうみつろうさん著の「神さまとのおしゃべり」にも同じようなことが書かれていました。
で、この本の中で、逆に「お金はある」という感覚を養う面白い方法が紹介されていたので、さっそくやってみました。
▼駄菓子屋に行きます。ただ、私は近所に駄菓子屋がなかったので、コンビニで代用。こんな時もコンビニは便利。
▼駄菓子を買えるだけ買います。なお、私の行ったコンビニにはありがたいことに駄菓子コーナーがありました
子供のころは買いたくても買えなかったお菓子を、今の自分はカゴいっぱいに買うことができます。あんなお菓子も、こんなお菓子も買うことができます。買える、買える。
、、、という感じで、「お金はある」感覚を養っていくというものです。これにより、潜在意識を「買えない自分」から「買える自分」に変えることができる、というものです。
やってみた感想ですが、劇的に変わる、という感覚はやはりなかったですが、まぁ、悪い気はしません。自分の気が付かない程度に、感覚が変わっていたらいいなと思います。
気軽にできますので、特に駄菓子好きな方、試してみてはいかがでしょうか。