東名高速 海老名サービスエリアがいい感じ

広告

年末年始で浜名湖に一泊してきました。

◎過去記事:在来線の旅 〜川崎から浜松まで〜

◎過去記事:一食で何度も美味しい。浜名湖かんざんじ温泉「志ぶき」で、ひつまぶし

◎過去記事:日本三大砂丘 中田島砂丘@浜松の夕陽が素敵です

帰り道、東名高速が横浜付近で事故渋滞。ちょうど夕飯時だったので、混み始めた頃にちょうど近くにあった、海老名サービスエリア(上り)に立ち寄りました。

このサービスエリア、とてもいいですね。

小綺麗だし、いい感じのお店がたくさん入っています。サービスエリアの食事や売店って、あまりいいイメージないのですが、ここはオシャレです。幾つか紹介します。

▼まずは夕飯に中華。上海DOLL

▼白胡麻坦々麺が店のおすすめ。美味しいですよ 

他にも、麻婆豆腐ご飯とか、海鮮あんかけとかも美味しそうでした

▼次にパン屋に立ち寄り。箱根ベーカリー

▼メロンパンが美味い。種類も豊富。どれもメロンがしっかり効いてます  

  

   

他にも、、、

▼成城石井。成城石井といえばクラフトビール、あるかなーと思いましたが、さすがにサービスエリアなのでありませんでした。  

▼頑固一番。蒲鉾などの水産加工品や畜産加工品売ってます

▼言わずと知れた崎陽軒。横浜のシュウマイですね  

▼ニンベンがやっているということで納得。かつぶし飯とか、おでんなど。  

▼お土産屋さん。静岡のお土産も、神奈川のお土産も買えます。お土産買い忘れた方、ここで買えますよ。  

▼フードコードも美味しそう 

サービスエリア、最近いい感じです。旅の楽しが増えて、嬉しいですね。