念願のドイツ旅行に行くことにしました [日記]

広告

今年の夏休みに、念願のドイツに行くことにしました!目的はもちろん、ビールを飲むことです。

前々から「いつか行きたい」と思っていた一方で、なかなか踏み切れずにグズグズしていました。でも、今年はまとめて夏休みがとれそうなこと、試しにANAに電話してみたらANAマイルを使える特典航空券が運良くあと1席残っていたことなどから、時は今だと思い、行くことにしました。

ミュンヘン3泊、ドゥッセルドルフ2泊

行きは羽田発ミュンヘン行きのANA便が運良くあと1席残っていました。帰りは直行に空きがなく、ドゥッセルドルフ経由になるとのこと。ドゥッセルドルフといえば、アルトビールで有名な町です。どうせ経由するなら泊まってしまうことにしました。しかも地図をみると、ドゥッセルドルフの近くにはケルシュビールで有名はケルンがあるではないですか。ならば、ケルンにも行けるよう、2泊することにしました。

まとめ

とりあえず航空券とホテルは抑えました。これから急ぎ旅路の計画をしていきます。急に決めて話なので、来週には夢のドイツにいるという実感がイマイチまだ湧いていませんが、いい旅にしたいと思います。

関連記事

ゴールデンウィークは大阪へ。道頓堀で大阪を満喫し、夜はビール [日記] | kdsk.jp

キャリーバック選びの3つのポイント | kdsk.jp

関連図書