ビール好きの私が日々出会ったビールを紹介しています。「出会ったビールを忘れずに覚えておきたい」「ビールの味をもっと分かるようになりたい」という思いから始めました。
今日のビールはこちらです。
Far East 東京ホワイト
外観は少し濃い目の麦色で、濁っています。香りをかぐと、フルーティーなエステル香と爽やかなホップの香りがバランスよく感じられます。オレンジのような甘い柑橘系の香りもします。飲むと、ホップ苦味がが苦すぎない程度に広がります。
セゾンスタイルのビールで、もともとはベルギーやフランスで夏の農作業のときに飲まれていた季節限定のビールです。
Far East Brewingは、東京都港区にあります。自社醸造所はまだありませんが、立ち上げるべく準備をしているようです。2011年の創業当時は、日本クラフトビール株式会社という社名でしたが、2015年にFar East Brewing株式会社に社名変更しました。「馨和 KAGUA」と「Far East」のブランドを展開しています。
《ビール情報 》
商品名 :Far East 東京ホワイト
原産国 :日本
アルコール度数 :5%
原材料 :大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ・小麦・糖類
購入した場所 :池袋西武食品館
関連記事
アンカー・セゾン・スプリングエール [麦酒日誌 No.26] | わくわく冒険ライフ
爽やかで若々しいホップの香りと苦み 〜僕ビール、君ビール(ヤッホーブルーイング)〜 [麦酒日誌 No.8] | わくわく冒険ライフ