やりたいことがない、は本当?

やりたいこと、ありますか?思いつく限り書いてみましょう。あまり出てこない人もいると思います。

では、次に、宝クジが6億円当たったと想像してみてください。

さらにやりたいことが思い浮かんだら、追加してみて下さい。多分、幾つか追加されましたね。さっき思いつく限り書いたつもりでしたが、無意識に、「お金がないからできないこと」を外していた、ということですね。
これと同じように、「能力がないからできないこと」を無意識に、やりたいことリストから外してませんか?
お金の有無は明確ですが、能力の有無は、多くが本人の思い込みです。「自分には能力がない」と思っていることで、無意識のうちにやりたいことリストから外していませんか?

やりたいことがないって、本当ですか?マイナスの自己イメージを変えたら、本当はやりたいことがでてくるかもしれません。

この記事を書いた人

こばだい