初めてのフジロック(FUJI ROCK FESTIVAL ’16)! 〜 非日常の世界を満喫 〜

広告

毎年夏に開催されるロックフェスティバル、フジロック(FUJI ROCK FESTIVAL ’16)に行ってきました。その名前から、富士山の近くで開催されていると誤解されがちですが、新潟県の苗場スキー場で開催されています。大自然を満喫しながら、複数のステージで開催されるライブを見ることができます。

日常から解き放たれ、非日常の世界にどっぷりとひたることができました。

大自然を満喫

会場は苗場スキー場です。スキー場になるくらいの広大な会場は、開放感たっぷりです。

▼会場は苗場スキー場

▼さっそくビール。青空の下のビールは、たまりません

ライブ盛りだくさん

大小10以上のステージがあり、様々なアーティストのライブを楽しむことができます。

それぞれ会場間は、少し距離があり、自然の中を歩いていきます。軽いハイキング気分を味わえます。

▼林の中をハイキング。みなさん、ハイキングや登山の格好で来ています

▼板張りの遊歩道もあります

キャンプサイトではテントもOK

フジロックには、テントが張れるキャンプサイトがあります。キャンプサイト券を買うと、自分で持っていったテントを立てることができます。

▼ズラーッとテント

これがまた、とてもいい気分です。キャンプ気分を味わえます。

▼我らがテント

明け方の5時までライブは続いています。眠くなるまで音楽を聴き、寝たくなったらテントで眠ります。

まとめ

知らないアーティストも多かったですが、単に音楽を聴くだけではなく、自然を感じ、開放感を感じ、昼から夜までビールをのみ、音楽に溢れた空間にどっぷりと浸ることが、日常の澱を洗い流すことができます。来年も行こうと思います。

関連記事