他人の凄いところで凹まない / 旅行計画で迷った木曜日 [日記]

広告

一行目は布団の中で。寝起きを良くするのにブログを使えないか模索中。朝布団の中でブログを更新するという話は何人かの方からきいたことがあります

行きの電車は爆睡です。座ると自動的に寝てしまいます。

今日も千葉方面でお仕事です。マックで朝のコーヒーを飲みます。

朝から小雨が降っています。

仕事では最近の若者の優秀さに驚きました。こういう時に頭をよぎる考えは、

「それに比べて自分は」

でも、他人の凄い=自分ダメではないですね。思考の癖に飲み込まれないようにし、素直に感心します。

今日も遅くまで仕事。駅前にある成城石井に並ぶビールを見て癒されます。

帰りの電車では、目の前に迫るゴールデンウィークの過ごし方についてアレコレ迷います。迷っている間に千葉から帰ってきてしまいました。なるべくいい結果になるように迷った結果、時間切れで何もしない、というパターンに陥りそうになっていることに、この文を書きながら気付いたので、もう決めることにしました。

夕飯は、王将です。麺類頼みそうになるのをグッとこらえて、ニラレバ定食です。

いつもより早めに帰宅できたので、早めに就寝できると思いきや、いつもの就寝時間までダラダラと過ごしてしまいました。これは、いつも遅い時間まで仕事しているのと同じ事象なのかもしれませんね。