朝霞で刀削麺が食べられる店

広告

(2016/2月追記。中華料理屋に変わっていました)

 

刀削麺って知ってます?

麺の生地を包丁で削り、そのまま鍋に放り込んでいく姿をテレビで時々見ますね。私はこの料理に台湾で出会って、とても好きになりました。麺に太さがある点でほうとうに似ているかもしれません。

 

でも日本であまり出会わないなーと思っていたところ、またまた仕事でよく行く朝霞駅徒歩すぐのところにありました!

刀削麺 朝霞

http://ramendb.supleks.jp/s/82372.html

 

  

坦々とか、チャーシューとか、汁なしとか色々あります。写真は坦々。

やっぱりいいですねぇ。このなんとも言えぬ歯ごたえ。

 

朝霞での昼ごはんが楽しみになりました。