ウォーキング+カメラで過ごすゴールデンウィーク3日目

広告

コロナウィルス感染症拡大への対応として、自粛モードの中始まったゴールデンウィーク。予定はほとんどありませんし、あってもオンライン上だけ。かれこれ2ヶ月以上続く在宅勤務の中、少しでも身体を動かすために、ここ2週間ほど、毎日ウォーキングをしています。今日も人混みを避けつつ、ウォーキング。そして先日からウォーキングついでにカメラを持参し、思いつくままに景色をとっています。これがなかなか楽しい。今回はもっぱらその写真を見つつ、ウォーキングの様子をお伝えします。

まずは東西線木場駅にある木場公園からスタート。

ウォーキング前に木陰で準備運動。

木場公園の真ん中には、広い芝生広場があります。自粛期間中とはいえ、普段は体を動かすため訪れている人たちの姿がありますが、今日は雨上がりのため、人もまばらです。

ここから木場公園を出て、路上をお散歩。

大横川沿いの小道をひたすらに北上して行きます。

途中で、鳩に遭遇。

大横川と小名木川の交差地点。川、と言っても運河なので、こういう風に十字に交差します。

道端にローソンを見ると、ついつい入ってしまう癖が抜けません。

ビールチェック。このたびリニューアルした、カエル君、群れでいました。

住吉駅にある猿江恩賜公園、初訪問です。

中央の芝生広場。

遊具は使用不可となっていて、遊んでいる人の姿はいませんでした。

猿江恩賜公園から、さらに北上し、錦糸町駅前へ。そろそろ帰り道の体力が不安になってきたので、ここで折り返します。

錦糸町駅前の丸井は休業中。

四つ目通りを東陽町に向かって、ひたすら南下。

東陽町の目印、イースト21。

東西に流れる横十間川に交わったところで右折し、川沿いを木場方面に向かいます。

川沿いの遊歩道。なぜかゴリラとか

クマがいました。

再びの木場公園。約10kmのウォーキングでした。

先月末から、こんな感じに小一時間ウォーキングをしています。今日が5月4日で、4日間で30km近く歩きました。

4月の上旬は、長く続く自宅勤務で、精神的にも少し参っており、私にしては珍しく寝られなくなっていたのですが、ウォーキングを始めてからだいぶ復活してきました。そして、今月から始めた、ウォーキング中の写真。なかなかいい感じです。自粛モードがあけたら、カメラ習いに行きたいです。